今日の南ア!

3月31日(木)天候(晴れ)今日は一人南ア観光 006.gif
夜中2時過ぎ自宅を出発、いつもの車止めに向かう・・・白々と夜が明ける頃には現地到着です
三月最終日の平日、先行者の居るはずもなく、これでは魚務にはならない(笑)


c0193524_18282761.jpg



続き
# by mori9388 | 2016-04-01 18:40 | 南アルプス | Comments(0)

林道散歩

3月20日(日)天候(晴れ)気温(5℃)
今日は二泊三日で渓を楽しむ皆さんと、一日ご一緒させてもらって林道散歩を楽しんできました。

c0193524_13334325.jpg



続き
# by mori9388 | 2016-03-21 13:09 | 南アルプス | Comments(2)

雪山林道散歩!

3月15日(火)天候(晴れ)
いよいよ解禁日です♪♪♪ 
前日のお昼過ぎに自宅を出る!その頃は雨だったのが
目的地近くで標高が少し高くなると雨が雪に変わり・・・見るみる景色が雪国に(汗;)
ほとんど雪が降る事のない地区に住む私にとっては厄介なお天気です。

c0193524_23303480.jpg


続く
# by mori9388 | 2016-03-15 23:37 | 南アルプス | Comments(0)

今日の寒狭は小春日和のはず!?

3月1日(火)天候(晴れ)
今日から多くの河川が解禁されました
しかし相変わらずの寒狭川です 006.gif
天気予報では釣り日和のはずでしたが、風強く昨晩の雪が薄っすら残って寒かった! 

c0193524_2229196.jpg



私が到着した八時頃には釣り人はルアーマンが一人いたが、まったく反応なしって事で早くも納竿! 
暫くしてフライマンお一人到着、常連さんのようで挨拶させてもらって情報をいただきながら身支度をし水辺へ・・・
お昼前に寒さと渋さにくじけて一旦駐車場にもどり休憩です 008.gif
そうしてると、も一人常連フライマン参戦!ドライに拘る人 状況に合わせシステムを選ぶ人 
魚と出会うために手段を選ばない私!さてさてどうなることやら!?



続き
# by mori9388 | 2016-03-01 22:34 | 寒狭川 | Comments(0)

今日の寒狭川!

02月16日(火)天候(晴れ 気温2℃)
月曜に釣行予定だったが、日曜の雨量から考えると一日様子を見るってことで本日出動です
新東名引佐~豊田間が開通してかなりの時間短縮ができるのだが
敢えて下道二時間のドライブ!

c0193524_22283155.jpg



なか一日では水位が下がっていない(汗;)
水色には問題ないが想像する雨量なら魚が居場所を変えた可能性が高いかな 042.gif



続き
# by mori9388 | 2016-02-16 22:31 | 寒狭川 | Comments(2)

解禁三日目の寒狭川!

02月09日(火)天候(曇りのち雨霙)
解禁から三日目なら空いてるだろうと、いそいそと早起きして六時前に自宅を出る!
目的の釣り場に八時前に到着!
既に駐車場には多くの車が!!火曜日なのに~ 008.gif

c0193524_21492114.jpg


続き
# by mori9388 | 2016-02-09 21:51 | 寒狭川 | Comments(0)

今日の天竜!

02月04日(木) 天候(晴れ)

c0193524_2103981.jpg



続き
# by mori9388 | 2016-02-04 21:01 | 天竜川 | Comments(0)

今日の天竜!

1月26日(火) 天候(晴れ)

c0193524_12272268.jpg


続き
# by mori9388 | 2016-01-29 12:27 | 天竜川 | Comments(0)

今日の天竜!

1月22日(金) 天候(晴れ)

ここへきて各地の雪被害を聞きますが、
その雪ほとんど降る事のないこの地です 043.gif 
今日は放流日という事もあって金曜日にして左岸には多くの釣り人が・・・放流待ってる(笑)

c0193524_19044618.jpg





続き
# by mori9388 | 2016-01-22 19:01 | Comments(0)

NFC新年会

1月16~17日  天候(晴)

今日は広河原で遊ぶ皆さんと新年会です。新東名を東に山梨県都留へ向かう・・・途中の道が凍結してないか心配されましたが何とか夏タイヤでセーフ 042.gif それにしても富士山に雪が少ない やはり暖冬ですか!
c0193524_2213298.jpg

駐車場に雪を残すものの日のあたる所は釣り日和です 001.gif
c0193524_20503477.jpg



続き
# by mori9388 | 2016-01-17 20:43 | Comments(0)

天竜日記!

1月9日(土) 天候(晴れ)
c0193524_19515922.jpg

c0193524_19520053.jpg

c0193524_19520072.jpg


# by mori9388 | 2016-01-09 19:48 | Comments(0)

今日の天竜

1月7日(木) 天候(晴れ)
貸切状態でしたが撃沈⤵️
c0193524_18590691.jpg

c0193524_18590747.jpg

c0193524_18590726.jpg

c0193524_18590721.jpg


# by mori9388 | 2016-01-07 18:55 | Comments(0)

南アルプス渓の一部区間の情報とFF記録を発信してます。


by MORI
プロフィールを見る