雨来ぬ間に南アへ!

7月8日(金)天候(曇り)
今日も始発8時過ぎのバスに乗り込むために◯良田バス停へ向かう
今回はいつも情報をいただいているK間氏と同行を約束しての釣行です。

皆さん雨を警戒したのか、上流に向かう釣り人は私達二人だけ 043.gif 
渓割りなしで、どこにでも入渓できましたが!!気になる区間を時間差で二人して遊ぶことに・・・!

c0193524_09440433.jpg


More
# by mori9388 | 2016-07-09 09:50 | 南アルプス | Comments(2)

釣り日和というより夏日の南ア、暑っ!

7月1日(金)天候(晴天・雲量15%)

雨あがりの南ア、しかもギリギリ世間のお休み一日前出動です。

この時期のN良田ルートバスの始発時間はA安ルートに随分遅れて8時過ぎのゆとり出発
ちょうどイワナ達の目覚める時間の入渓だから良いのですが!!?

c0193524_20482528.jpg



バス停に釣りのお客様8人!ほとんどの方がお馴染みさんです。

皆さんと同行できるわけではありませんが、
釣り場までの僅かな時間 挨拶と情報交換の時が嬉しい再会の時間です。



More
# by mori9388 | 2016-07-01 20:55 | 南アルプス | Comments(2)

祝 登山バス運行開始!

6月26日(日)天候(晴れ)
前日までの雨の影響が気になるところですが
昨日から登山バスの運行開始という事もあって、お祭り参加の来アです。

車止め前の橋から水色確認!!若干の濁りと増水(汗;)
上流部へ行けば何とかなるだろうが、日曜で混みあうだろうから邪魔にならない所に予定変更!

c0193524_15111588.jpg


今日も支流へ 目的区間まで2時間歩きです。



More
# by mori9388 | 2016-06-27 15:46 | 南アルプス | Comments(0)

雨降る南ア!

6月21日(火)天候(梅雨)

関東ではダムも干あがり取水制限されるほどの雨不足!
かと思えば九州では記録的な雨を降らすところがあり、読みきれない梅雨どきの天気です。

それでも予定通りの南ア行き!
c0193524_11350503.jpg


More
# by mori9388 | 2016-06-22 11:43 | 南アルプス | Comments(2)

南ア、今日は少し遠くへ!

6月7日(火)天候(曇り)

今日は雨あがりの林道を、いつもより遠くまでの散歩を楽しむ!

林道から見る水色に雨の影響はないようです。
c0193524_22011382.jpg


続き
# by mori9388 | 2016-06-07 22:07 | 南アルプス | Comments(2)

南ア登山道を歩く!

6月1日(水)天候(晴れ)
渓流解禁から三か月、本流を遊ぶ人も徐々に増え週末には渓割が難しいほどの混雑です
今月下旬にはH河原までの登山バスも運行開始され、やっと上流を遊べます
今日は平日、車止めに先行者なし
しかし今日は支流へ入渓します
c0193524_20192388.jpg


続き
# by mori9388 | 2016-06-01 20:32 | 南アルプス | Comments(0)

南アルプスは夏!

5月24日(火)天候(晴れ)
やっと渓の水も落ちつき、やっと本流を遊べます
いつもの時間に車止めに到着、平日だが既に釣り人のものと思われる車が・・・
水温み魚も釣り人も活性あがり、先行者の存在は当りまえ(笑)です
久々の本流沿い林道を楽しみながら入渓区間を決めよう 043.gif

c0193524_13240399.jpg


More
# by mori9388 | 2016-05-25 13:28 | 南アルプス | Comments(0)

雨後の南アルプス!

5月15日(日)天候(晴れ)
数日前の100mm超えの雨の影響で金曜日には増水と濁りで入渓できず撤退!
今日は水位も下がっていると思い一日空けての来アです

c0193524_15415162.jpg




続き
# by mori9388 | 2016-05-16 15:54 | 南アルプス | Comments(0)

GWの中休み!

5月2日(月) 天候(晴れ)
今日は連休も折り返しの平日
連休前半で雨と釣り人からのプレッシャーを受けたであろうイワナ達のご機嫌伺いです043.gif

c0193524_11250328.jpg



続き
# by mori9388 | 2016-05-03 11:20 | Comments(4)

HGFCミーティング!

4月22日(金)~24日(日)
今日は、いつもH河原に集う皆さんとキャンプミーティング
キャンプは土曜日曜ですので、先ずは前夜祭ってことで道の駅でプチ宴会です 006.gif

c0193524_22012578.jpg



続き
# by mori9388 | 2016-04-25 21:54 | 南アルプス | Comments(0)

今日は少し下流に!

4月19日(火)天候(晴れ)
今日もいつもの時間にゲート前に到着
同時に県内ナンバーの車が横付けされた、どこかで会ったような!?
先に挨拶をもらった氏は一年ぶりにお会いするⅯ山さんでした
最近、お名前と顔が一致しない(汗;)まずい症状かな~ 笑い事ではないぞ!085.gif
c0193524_09464167.jpg
久しぶりの再会に挨拶を交わし
身支度を済ませ出発です
Ⅿ山氏は上流へ向かわれるとの事でしたので、私は氏を見送ったあと
少しのんびりして今日予定の下流部に向かった







続き
# by mori9388 | 2016-04-20 10:19 | 南アルプス | Comments(0)

今日の南ア!

4月10日(日)天候(晴れ)水温(6℃)
またもや日曜出動です
夜明け前に車止めに到着すると既に身支度をする釣り人に出合い早速の魚務 043.gif

c0193524_17123411.jpg



先行のルアーマン二人組は堰堤上流からの釣り上がりという事だったので、
私達は二時間ほど歩いた所から入渓することにした



続き
# by mori9388 | 2016-04-11 18:13 | 南アルプス | Comments(0)

南アルプス渓の一部区間の情報とFF記録を発信してます。


by MORI
プロフィールを見る