芽吹く南ア!

04月20日(木)天候(晴れ)
今日も南ア
数日前の雨量を考えると、川の状態が気にかかるところです
奈良田ダムまでの様子だと平水は望めない💦
未だ薄暗い時間に車止めに到着、水位は若干高そうだが充分に渡渉できそう
明るくなるのを待って水色確認!「よしっ」早速釣り支度🎶

c0193524_11254451.jpg


今日はシーズン初めてのfuumarさんと情報交換しながら合流釣行です
少し遅れて師匠到着!
師匠、時間の都合で近々区間を遊ぶとのこと私にとっても下流部の情報を頂けるので
願ってもないことです。





私は5kほど上流に向かうため、一足先にトンネルをくぐる
8時前には河原に到着、かじかんだ手を温めながら水温を測ると6℃(寒ぶッ)
c0193524_11392742.jpg
雨で一段と川底が洗われ、これぞ山岳渓流って渓相です
少し早めの入渓ですので、渓を眺め紙コップ珈琲で至福のときを暫く楽しむ♪
イワナ達との約束の時間には未だ早く時間調整!
今日の釣行区間は退渓ポイントまで5時間半のコースです。
c0193524_11311938.jpg
草花が芽吹き始め林道散歩を楽しませてくれ♪疲れを癒してくれる♪♪

視線を感じるぞ!!? な~んだお前か💦ウシ科の優しい森の住人でした。
c0193524_11251983.jpg


c0193524_11270802.jpg


c0193524_11264672.jpg


最初の1kはポイント間も遠くラインを伸ばしながら様子見・・・
魚の休み場が多くなったころから、雨でリセットされたイワナ達が
警戒心ゆるくスローに出てくれました♪♪

c0193524_11273621.jpg
次回はGWの前にもう一回入渓予定です。


Commented by fuumar at 2017-04-23 08:24 x
師匠と呼ばんといて(;´Д`)
なにはともあれ、おつてした! 何よりも帰りのお散歩の御伴がいてくれたのが嬉しかったぁ~(^^♪ 釣りもこの時期にしては上出来かな。私も上の状況が聞けて次回の参考になりました。解禁から里川ばかりだったので、体的にはしんどかったぁ~~。
実は帰路、県道の逃げ場のない区間で事故渋滞に巻き込まれ、帰宅は+1時間以上。車から降りるときに体が固まってしまい、コケそうになりました( ´艸`)
次回も、予定が合ったらお願いいたします<(_ _)>
Commented by mori9388 at 2017-04-23 09:24
お早うございます´△`♪
先日はおつかれさまでした
後日、BBSで改めて釣果を拝見しました!見事な釣果です^^♪ね~

此方も静岡バイパスが渋滞してまして参りました💦基本的にエコルートを選んでますから仕方ありませんが(笑)
私なんかスタートから身体が固まってまして、帰るころ緩んでくる老体ですから難儀してます(笑)(笑)
此方こそ宜しくお願いしますm(--)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mori9388 | 2017-04-21 11:42 | 南アルプス | Comments(2)