南ア最終日!

9月28~30日 天候(曇り 雨 大雨 晴れ)気温(夜明け8℃)
台風の影響が心配される シーズン最終の南アルプス!
駐車場で御大と待ち合わせ、翌朝一番で二人広河原に向かう 057.gif

c0193524_22212615.jpg




初日朝は雨!渓は薄く濁り増水です

c0193524_22140175.jpg


昨日の昼頃に広河原入りしていたK林さんと合流!
雨が小降りになったところでテント設営
ちょっと遅めの朝食はニシン蕎麦♪倉Tさんご馳走さまでした。

c0193524_22171320.jpg
c0193524_22144890.jpg


二日目、日付が変わるころには雲一つない星空に♪
朝一番の乗合で、お馴染みさんⅯ野さん、Y崎さんと久々の合流!
雨がやんで15時間ほど経過、平水とはいかなくとも何とか釣りができそう 006.gif
早々に朝食をすませ、思いおもいの釣り場に移動です。

c0193524_22151514.jpg


私は、最終って事もあってサイズより確実に魚と出合える区間へ移動
・・・一投目から反応!小さいがヤマトの血筋感じさせる良い岩魚です 049.gif その後数尾追加して納竿! 

c0193524_22172576.jpg


お昼前には退渓し、テント場に戻って帰り支度・・・
今シーズンも此の河川に通うこと20数回!皆さんのお陰で無事に魚務終了することができました
山荘スタッフの皆さんにもお世話になり有難うございました
皆さん来シーズンも宜しくお願いいたします 040.gif 040.gif 040.gif


Commented by fuumar at 2016-10-05 20:22 x
シーズン並びに最終漁務、お疲れ様でしたー! 皆様もお疲れ様でしたーー!!
今季、完全ご一緒は、結局一回だけでしたっけ!? その時も、思いっきり後追いになってたから、0.5回かー(笑)
最初の画像、いいですねーー! お山の稜線は紅葉が始まっていたのですね。広河原もすっかりご無沙汰で、そんなことも忘れてしまいました。
 来月からは、あそこやあそこで一緒に遊びたいものです。では!!
Commented by mori9388 at 2016-10-06 12:50
fuumarさん、毎度です´△`♪
シーズン中は、情報やアドバイスをいただきまして有難うございます。
何回かご一緒させてもらった様に思ってましたが、考えると一度だけでしたね
来シーズンこそは広河原でご一緒くださいませ^^/
今月は身体を休めて、来月からまた遊びまわりましょう💦(笑)
Commented by arabi40 at 2016-10-11 18:35
今シーズンもお世話になりました♪
来シーズンにお会いしましょう(^^)ノ~
Commented by mori9388 at 2016-10-11 20:05
arabiさん、毎度´△`です
此方こそ、お世話になりまして有難うございます
来シーズンも解禁日にお会いしましょう^^♪ お元気で!
Commented by BLUE SWAN at 2016-10-11 22:09 x
遅くなりましたが、お疲れさまでした~。
AS区間をメインに入ってましたが、厳しかったです~(笑)。
K田さんには会えましたが、mori9388さんにはまた会えずじまいで…。
とはいえ、また今後ともよろしくお願いいたします!。


Commented by mori9388 at 2016-10-12 11:08
SWANさんご無沙汰´△`です。
今年は前半好調でしたが、山の日を過ぎた頃から皆さん苦戦だったようです💦
気まぐれ岩魚にいじめられながらも 皆さんのお陰で楽しくシーズンを遊ばせてもらえました♪🎶
来シーズンもくじけず入りますので、此方こそ宜しくお願いします。

うちの御大はバス停で待ち伏せしてますからね(笑)!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mori9388 | 2016-10-03 22:25 | 南アルプス | Comments(6)