猫バス運行開始、前日!

6月24日(月) 天候(雨のち曇り時々晴れ) 気温17℃
山開き前日の今日、嵐の後の渓が気になって・・・ちょこっと林道散歩してきました
車止めの前に既に車両2台、本流に先行のお客様があるようだが、この時間にボンネットが冷たいって事は餌師のお客様かな? まっいいか!
c0193524_21235893.jpg

水を得て一層 緑鮮やかに煕る古木!



散歩途中に見える渓がこのところの水色と違うことが、林道からでも確認できた!
ご覧のように先日までの川底のコケが綺麗に洗い流され、アルプスらしい渓相に見事に変化した しかし水温11℃は厳しい(汗;)
c0193524_21244999.jpg

釣り上がる事3時間 ほとんど反応なし、唯一終了間際に小イワナが間違ったかの様な反応を一度見せたが それだけでした。
c0193524_2125283.jpg

これから先 上流へ向かっても、突然にスイッチが入るとも思えず 巨岩手前で此の勾配をよじ登り退渓する事にする。

解禁から猫バス運行開始迄の3ヶ月間で10数回の林道散歩でしたが、新芽が芽吹くなかでのイワナとの出会いは、脚の疲れの比ではなく素晴らしい時間を楽しませてくれました 040.gif 皆さんと岩魚達に感謝っす。
Commented by カズ at 2013-06-24 22:38 x
昨日は水温10度でした。
良型はまだ色黒で、穴の奥からなんとか出て来る感じでしたよ。
本番は来月かな。でもまずまず釣れました(^^)
Commented by mori9388 at 2013-06-25 09:41
カズさん、毎度´△`です。
あら、前日出動でしたか♪ 此方は先行者に低水温(汗;)私では昨日の南ア・・・ご免なさいして帰ってきました(笑)
あの状況のなかで イワナを引き出すカズさん流石ですね〜参りました。
Commented by fuumar at 2013-06-26 18:23 x
 おつです!魚が定着してなかったのでは? カズさんのレポもそんか感じ。また、一雨きちゃいましたね。ま、こちらは出撃予定がないんで、悪い気はしませんが・・? 梅雨明けダッシュにはまだ早いので、充電しときますか。
Commented by mori9388 at 2013-06-27 08:38
fuumarさん、毎度´△`です。
今回は上流だけでなく下流のN山温泉付近でも;;痛い目にあってきましたよ
岩陰に張り付いて水面に興味無しって感じでしたが、あれでもきっちり結果をだす人もあるんですから、修行不足で・・・(汗)
次週は思いっきり上流から下流に向かって散歩してみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mori9388 | 2013-06-24 22:11 | 南アルプス | Comments(4)

南アルプス渓の一部区間の情報とFF記録を発信してます。


by MORI
プロフィールを見る